スポンサーサイト


お見舞いの手紙


li22b.gif

 義母がずっとお世話になっていた方が

 胃の全摘手術をなされたと、従姉から聞いて

 お見舞いを送るのに、手紙を書こうと思ったのですが、

 なかなか、言いたいことを的確な言葉で表現するのって

 本当に難しいですね。

 しかもお相手が、自分たちの親ほどのご年齢の方ゆえに

 言葉のチョイスも慎重になります。

 下書きしたものを実家の父に電話で読み上げると、

 言葉足らずやなぁ、、

 と言って、いろいろ教えてくれました。

 思わず、

 「さすがぁ!

  一族の百科事典、広辞苑やね!」
 
 父は、「アホか」

 って言って、笑っていました。


 自分の父のことを言うのもなんですが、

 本当に父は博学です。

 その父の知識を引き出すだけの知識が

 私にはありません、、、

 きょうもまた、そんな父の素晴らしさを実感できた

 倖せな日でした。



きょうも応援よろしくお願いします。。kao2.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご立派な。

ご立派なお父様ですね。
なんだか素敵な親子のやり取りだなぁ~☆

とんでもない・・(^-^ゞ

まるにじこさん、カタァーイ人なので、とっつきにくいところがあって、子ども時代は遠い存在でした。
大人になってからです、仲良しになったのは☆
sidetitleプロフィールsidetitle

inarin

Author:inarin
☆☆よろしくお願いします☆☆

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
