スポンサーサイト


小さなおかずたち


 アイスプラントって、お野菜知っています??


 葉っぱの表面が、水滴がついているような感じのお野菜です。

 フランス料理で最近、使われることが多いそうなんですが、

 面白そうだったので買ってみました。

 かぼちゃを薄くスライスして、軽く焼いて、

 トマトやウィンナーなどと合わせました。



iceplant.gif


 主人は、変わったものが苦手なので

 絶対、なにか言うか、黙って残すかの

 どちらかだと思っていたのですが、(笑)

 以外や以外。

 美味しいなぁ! 

 というではありませんか! アレッ ??


 
 でも、良かった
 

 
 毎日のことだから、なにか、あと一品・・・

 って、思うときないですか?

 先週、お教室の後、本屋さんでうろうろしていたとき

 ひとつだけ目立って売れている本がありました。


 
obentou300.gif


 ぱらぱらっとめくると

 結構いいかも

 お弁当の本ですが、

 お酒のあてにもなるようなものがたくさん載っていたので

 買いました!!


 ピーマンとたまごと粉チーズで

 ピーマンのピカタとか、

 まさに冷蔵庫にこれだけしかない!

 というときにも、絶対役に立ってくれそうなんですよ!!

 で、早速、冷蔵庫の中のもので・・・

 

 kyuurisibaduke.gif



きゅうりは食べやすい長さに切り、しま目に皮をむいて

切り口に十字に切り込みを入れ、塩をまぶして

しんなりしたら、切り込みのところに柴漬けをはさむ。


それだけのものなんですが、

見た目もかわいらしいし、

こんなアイデアって、私にはないので大助かりです。




いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

テンプレート

テンプレート、新しくなってかわいいです♪

アイスプラント・・名前は初耳ですが、見た事あるかも!?
ニガかったりしませんか?
美味しいならグーですねv-218v-343

お弁当の小さなおかず、は活用できそ♪
気になる本ですね~v-290

アイスプラント

こんにちわ。
いつもコメントありがとうございます!
この”アイスプラント”は少し前から知ってま~す。
ちょっと食感が珍しいですよね。でも、なにげに美味しいと思いました。
お料理はいろいろと工夫されているんですね。感心します。

それでは又~。

私もこの本買ったんだよ~!!
まだちゃんと見てないけど
最近、お弁当の本がすごく多いのだなあと思って
たくさん並んでるので驚きましたw(゜o゜)w
アイスプラントって言うお野菜、知らなかったので勉強になりました。
検索してみよう♪ぽち★

こんばんは☆

まるにじこさん、テンプレートだけ、ハンドメイド風です。。(笑)

苦くはなかったとv-218

今度のお教室の後、見てみてください♪♪

やる気のでる本です(爆笑)

こんばんは♪

shi-koさん、フランス料理のお店でも出てますか??

レパートリーが少ないので、他にどんな風にしてあるのか、知りたいです。。v-286

こんばんは☆

りえこっちゃんも買ったんだ!

幼稚園でもお弁当が始まる頃だからかしらね。。

この食材使って、なんか教えてくりぇーーv-411
sidetitleプロフィールsidetitle

inarin

Author:inarin
☆☆よろしくお願いします☆☆

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
