スポンサーサイト


友だちのショック

 前回の記事に似たような内容になってしまいますが(^^ゞ

 
 先日、友人が発したことばの

 なんでもないことにひっかかってきた人がいたらしく

 え~~!!そんな風にとる~~~~WWW??

 って、ショックを受けたことがあったそうです。

 
 友人に詳しく聞いたところ、

 私には特に問題なところはないように思えました。


 でも、ことばって

 どんなに選んで配慮して使っても

 通じる人、通じない人がいるから仕方ないかなぁ、、

 相手の受取り方次第だもんね。

 悲しいけどね。

 って、ふたりでケーキ食べながら慰め合いました(笑)



 ずっと前のことですが、

 ある人のブログの記事を読んだ人のひとりが

 自分のブログでその記事について

 とーっても批判的なことを書いていたんですね。

 それを知ったその人と、ブログ上でけんかになってしまって、、、、


 あれは見ていても怖かったです(>_<)

 いつもお互いのブログを行き来している仲間なのに。

 どうしても受け入れられなくなったと思うなら、

 ファン登録解除して抜ければいいのに、、、

 と思いました。

 ブログが流行り始めた頃だったので、

 それは、、、、と思うようなこと書いてる人もいて、

 大きくなくても、こちゃこちゃ、もめているのも見てきました(笑)

 私もブログ始めて7年以上経ち、

 その間、イヤなこともありましたが、

 今、ブログが縁で繋がっている人たちは

 本当にやさしい方たちばかりで、

 私にとっても大切な仲間です。
 
 その方たちとTwitterやfacebookでも繋がっています。



 どんな相手にでも

 こちらが思った通りに伝えることができれば

 大きな話にすれば、

 世の中もっと平和ですよねぇ~。


 でも考えは十人十色。

 伝えたいことが伝わるように

 ちゃんと誠意を持って接していく姿勢も大切ですし、

 相手のことばを

 「提案」「考え」

 として聞くか

 「反対意見」
 
 としてしか聞かないか

 これも大きいと思います。


 明日はまたその友人と会います。

 元気になってるかな??(^^♪




 
 

 
 


 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

inarin

Author:inarin
☆☆よろしくお願いします☆☆

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
