スポンサーサイト


日焼け止めクリームのお話


20120204b.gif


 自社の日焼け止めクリーム「FUVカットベース」です。


 ファンデーションの前に塗る下地クリームとしても

 ご使用いただいているものです。


 反射タイプでつけている間、紫外線A波B波をカットします。



 お使いくださってる高校生の方からお聞きしたのですが、

 体育の授業の前にぬって

 終わったら、

 洗顔をして、

 化粧水をつけて

 そして、また日焼け止めを塗るそうで、

 次の授業が始まる10分の休憩でここまでやるんだそうです。(笑)


 いろんなものを試している高校生たちの中にあって

 当社のこの日やけ止めクリームはとっても評判いいそうです。


 まず、

 ①べとつかず、さらっとしている。

 ②においがない。

 ③ベビー用のものでもすぐに肌が赤くなって

  皮膚科に行かなければならなくなるような、

  そんな敏感肌のお友達も大丈夫だったとか。。。。

 (敏感肌って、十人十色ですので、あくまでも個人の意見です)


 

 そう言えば、、、、

 男性でも、お肌が弱い方が結構いらっしゃって、

 特に夏の紫外線予防はしっかりなさりたいそうで

 (私たち女性と一緒ですネ)

 でも、手軽に手に入るものでは

 なかなか気に入ったものがみつからないそうです。

 たまたま、当社のこの商品をお知りになることがあって

 使ってみたら・・・☆ とっても気に入ってくださって、

 上記の高校生たちと同じことをおっしゃってくださってました。


 
 嬉しいお話をありがとうございました。



 ですが、お客様から

 ハワイに行くのですが、どうでしょうか?

 海にも入るし、取れませんか??

 と質問を受けたことがありました。


 通常の日常生活の中での汗などには大丈夫ですが、

 鉱物油を使っていない分、

 海に入ったりとする場合には対応しきれないと思います。

 どうしても、取れてしまうと思います。

 その時だけ、もう割り切って

 他社のものをお使いになった方がいいかも。。。。


 と、お伝えしたことがありました。


 そうお伝えしながら、

 自分でも、おもしろい、というか

 珍しい美容部員だなぁ、、

 と、お客様の前でしたが、笑ってしまいました。
 
 
 お客様も私が笑ってる理由をお分かりになってて

 わかったわ、なるほどね。。

 と笑ってらっしゃいました。

 

 あとで、社長にも確認しましたが、

 くやしいけど、海に入るとどうしても取れてしまうだろうね、、

 とのことでした。


 お肌のために・・・

 この一念で研究開発しているメーカーだからこそ、

 こんな、くやしい(笑)ときもあります。(*^^)

  






いつも応援ありがとうございます。。kao2.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
↑↓愛のクリックをよろしくお願いします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

inarin

Author:inarin
☆☆よろしくお願いします☆☆

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
