スポンサーサイト


この夏、はまったもの


 お久しぶりです。(^^ゞ

 8月もきょうで最後になりましたね。


 夏なので、暑さは厳しいですが、

 我が家は昨年、クーラーを新しくしたせいか

 設定温度を28度、それでもよく冷えてくるので

 途中切ることもありました。

 夕方からつけて

 夜、就寝するときには

 クーラーも扇風機もいらなかったです。


 壊れないから、、という理由だけで

 古くてもずっと使い続けている我が家。

 
 節電を考えたら、頃を見計らって

 買い替えた方がいいのでしょうか?

 でも、壊れていないのに買い替える必要ある??

 って、やっぱり思っちゃうんですよねぇ。。。


 
 で、なんだかんだのこの夏、はまってしまったメニューがこれ↓↓です。

 20110830.jpg

 
 鹿児島に行ったときに従姉が作ってくれたものなんですが、

 生姜を千切りにしているのが妙に懐かしくって。

 私が作ったこれは、生姜、ごぼう、ねぎ、たけのこ等が入っています。
 
 お砂糖とお醤油で味付けするだけなんですが、

 私には、母の郷の味に思えました。


 




いつも応援ありがとうございます。。kao2.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
↑↓愛のクリックをよろしくお願いします☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

inarin

Author:inarin
☆☆よろしくお願いします☆☆

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
