スポンサーサイト


かつおとリーベちゃん

 今夜、自治会の引き継ぎがあって

 時間なかったので、簡単な豚キムチをササっと作りました。

 冷蔵庫に大葉をみつけ、

 なんか合わせたら、美味しいような気がする・・・

 と思ってやってみたら、

 大葉の風味が効いて

 いつもより、いい感じになって美味しかったです!!



 先週、義母のところへ行ってきました。

 変わらず、元気でいてくれました。
 
 ホッとします。


 いつもお昼ぐらいに着くので、

 いとこのところでお昼ごはんをごちそうになることもしばしば。

 私たちが来ることわかっているとはいえ、

 いつも何かとお世話になることが多く

 もう感謝です


 この日は、アカイカの煮つけ。

 ちょっとピントボケちゃいましたが、、、

akaika.gif


 このイカは、お刺身は甘いし、

 こうやって煮つけると、するめと違って

 身が柔らかく、ジューシィなんです。


 主人と結婚してから、このイカにめぐり合い

 お蔭でイカには、ちょっとうるさくなりました(笑)


 帰り、この日獲れたばかりのかつおを、2本持たせてくれました。


 すさみのかつおって、ケンケン漁って言って

 ブランド品なんですよぉ~


 1本1本、脇にかかえるようにして針を取っていくので

 船の甲板に叩きつけられることによる打撲がないんです。


 その1本を、バレエのお友達のところにもらってもらいました。


 先月、お家に遊びに行かせていただいたときに

 お魚大好き!と仰ったので、

 早速、お持ちさせていただいた・・・わけです。。(^-^)


 こちらはもらってきたものなのに、

 お気づかいくださって

kurokirisima.gif

 ↑↑ いただきましたぁ!!


 えいのひれって、初めて食べました。(^-^ゞ



 このお友達のところには

 かあいいワンちゃんがいます。

 名前を、リーベ って言います。


 ribe2.gif


 このリーベちゃん、

 うれしいことに、その日、初対面の私を大歓迎してくれました。

 膝の上にずっと乗ってくれてたりと、

 お友達が仰るに、

 娘たちにしか取らない行動なのよ。

 だから、ちょっとびっくりよ♪♪・・って。

 
 いやん なんてお利口なの 

 
 実家で犬を飼っていたので、ワンちゃん、大好きなんです!!

 だから、リーベちゃんのこの歓迎ぶりに

 私はすっかり、リーベファンになってしまいました。


 今度はお散歩、一緒に行きたいぐらいデス!!

 
 リーベちゃん、待っててネ☆

 また会いにいくからねぇ。。(笑)




 ↓↓ 応援よろしくお願いします。。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
 にほんブログ村


 
スポンサーサイト

テーマ : 小さな日々
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

inarin

Author:inarin
☆☆よろしくお願いします☆☆

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
