スポンサーサイト


赤穂へ日帰り温泉


 きょうは、夫と実家の両親と

 赤穂へ日帰り温泉に行ってきました。


 お部屋からの眺めです。


 akou1.gif

 もっと晴れているときは

 四国の山並みがずーーっと連なって見えるそうです。

 
 お食事の前にお風呂~ なんですが、

 いつも入るのは、父と夫だけなので、

 写真、ありましぇん、、、、(笑)



 お料理~~


 akou2.gif

 
 お部屋の目の前で獲れる新鮮なお魚だそうです。

 めためた、新鮮でした!!


 akou3.gif


 ↑↑ これ、さくらえびの炊き込みごはんなんですが、

     私、初めて食べました!


 このほかにも、茶そば、めばるの煮つけ、お吸い物、デザートもあって

 食べきれませんでした、、、、



 旅館を出て、少し走ると、

 とっても見晴らしのいい場所がありました。

 瀬戸内の景色は、本当にきれいです。


 赤穂に来たので、「 塩の国 」 に行ってみました。


 akou4.gif


 akou5.gif


 akou6.gif 

 白いのは、塩が固まったものです。


 この固まった塩の上に次から次へとまた塩水がかかり

 こうすることで、より一層濃いかんすいができるんだそうです。


 
 ふと、山の方に目をやると

 akou7.gif


 神戸には、牛をイメージした、神戸のマークがありますが

 赤穂だから、「赤」 なのかな

 地元の方が、ゲートボールをやってました。

 のどかぁ~~


 帰路につく前に、赤穂城址前のお土産やさんで

 塩饅頭を買いました♪♪

 
 akou8.gif


 あっさりした甘さで、とっても美味しかったです。


 最近、美味しい和菓子に恵まれてるわぁ~~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ウレピッ!



 
 

 応援よろしくお願いします。。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

13:52さん、
久しぶりに両親にものんびりしてもらえました。
去年の秋ごろから、少しですが、写真の勉強をしました。 v-212
以前よりは上手になったかも・・・♪です。(^-^ゞ

その砂風呂は指宿ですか??
母の出身が鹿児島なのですが、砂風呂はまだ経験ありません、、、
来年開通する新幹線で母と行きたいなぁ。。☆☆
sidetitleプロフィールsidetitle

inarin

Author:inarin
☆☆よろしくお願いします☆☆

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
